cat 2006年04月19日 15:35 - D.C.II 地方巡業

D.C.II 地方巡業
CIRCUS
そもそも最初はあまり行く気が無かったのだが、友達が行くと言い出したために強行。我が家から最速で駅に向かっても現場に9時過ぎ着と遅すぎるので仕方なく親を使い車で途中の駅まで送らせて突貫することに。
曲芸で、しかもダカーポのイベントなので某七尾サイン会よろしく危険な匂いがしたので8時くらいに着けばなんとかなるかな・・・と思いつつ電車に揺られていたのが06:30(?)。第一陣突撃組(後輩)からの緊急入電が。既に50人はいる!?おい待てあの会場のキャパは確か100少しでは!?不安。

乗換駅ではもう牛馬のごとく死に物狂いで走る!そして見えた・・・あれなんか人少なくね?どういうこt・・・え?なに整理券が無い?もう終わり?ちょいや粗品は貰いますけどえぇー・・・・・・
どうやら7時には整理券なくなった模様。しかし友達の群れにひとり見知らぬ方が。なんと事情により譲ってくれる!?なんだってぇぇぇーーー・・・。ありがとうございます。


さて会場12:00なのでそれまではオタロードやメロンとかをぐるぐる回るぐるぐる回る。翌日に散財予定があるのでなかなか使えず悲しくなる。無駄だったけど。流石に一人の時とは違い時間が直ぐに過ぎるなぁと感じた春。

そして開場時刻に。いやあminoriの時より若い人が多いかなと思ったり。さすが曲芸。13:00までは注意だったりサイン会の話だったり。というか8割ぐらいの人が予約してました。いいですねお金がある人は。BGMはD.C.II主題歌が延々と覚えてしまうほどに流れていました。

さて時間です。最前列だけあって声優さんの顔もバッチリじっくり拝むことが出来ました。正直内容はうろ覚えなんで順番とか変わってても気にしないでください。とりあえずやってきたのは団長、きのみ聖さん、立花あやさん、ひなき藍さん、みつまむさん、かゆらゆかさんでした。ゲンガー二人はやって来るなりサイン色紙に黙々と書き続けていましたが・・・彼らのサインはどちらか一方が抽選だったようで。

さてまずは軽く話してムービーへ。公式にあるものと同じ無印→IIのやつでした。そして大阪が初となるゲーム画面(先行版)も出ました。でもスペースキー押すとウインドウ消えるとか言わなくていいですから。その後はトーク→小休憩→再度ムービー→トーク→サイン会みたいな流れで。内容はとりあえず箇条書きで、
・シナリオは終わっている。
・テキストは3M。DCPCと同じくらい。
・由夢、音姫は収録が終わっている。
・小恋は早めに始まっていたのにまだ終わっていない。
・セクシーパジャマパーティーはおすすめ。
・情報はG'sとコンプで発信。
・G'sの人が宣伝取材に来てた。
・キャラの人気は皆同じくらい。
・ただし杉並は突出していた。
・かゆらさんテンパりすぎ。
・ジャケットイラスト公開。
・立花さんときのみさんはイベント自体初。
・ノーザンファンタジーがどうとか。
・F&Cの人が自費で来てたり。
・5月のライブチケットを少しだけ販売。
・・・これくらいでしったけ?もっと一杯ありましたが。

あ、じゃんけん大会をすっかり忘れてた。
某サイトでチョキばっかり出すと書かれていたのがばれていました。景品は魅力的なものから珍妙なものまで豊富に。サイン入りのD.C.IIキャラポスターやロザリオのポスターとかは欲しかったですが、東京バナナとかはどうなんですか?しかもサイン入りって。外装のビニールにサインするという開け方が問われるものを用意するのはどうかと・・・。最後には何故かダイナマイトじゃんけんだったりしたが。

そして予約してない自分はサイン会に参加せずにそのままエロゲフロアに。終わった感想としてはこういうイベントはやっぱり楽しいなと月並みなことを書いてみる。次回あるならば前日から行かないとヤバイのは勘弁だが。そして文章能力無いなとしみじみ。

家に帰って先行版をやろうとする時に気付いた・・・先行版のディスクがTDKのCD-Rだということに。

この記事にコメントする

お名前(HN可):
URL(あれば):
公開範囲: このコメントを管理者のみが閲覧できるようにする。
コメント内容: