cat 2006年04月29日 08:55 - プリンセスワルツ 感想

PULLTOP「プリンセスワルツ」
PULLTOP「プリンセスワルツ」
※本編のネタバレがある程度含まれています。未クリアの方はご注意下さい。
これなんてプリっt(ry


・・・おっと心の叫びが。

発表されたときからずっと狙っていた作品であったのですが、いざやってみると・・・確かに自分はこういうの好きです。好きだから楽しめたのですが・・・

システムとかはディスクレスで動いたりコントローラー対応だったりこのへんはさすがにPULLTOPだなぁと思いました。変身ムービーもいい感じでしたし。CGとかをズームしたときに画像が荒くなるのがなければもっといいんですが。

カードバトルシステムが少し問題有りではないかと。正直EASYモードは簡単すぎる。NOMAL戦闘をスキップできる機能も欲しかった。あとは防御系の必要の無さとか。この辺がもうすこしよければ・・・と。

選択肢は後半に姫の選択で3回出るだけというシンプルすぎる造りはいいんです。いいんですけどね・・・分岐後の共通なルートをもう少し少なくして欲しかったかな。

絵や声、音楽にはまったく問題なし!でしょうか。CGが少なかったりするのは気になるところではあったが許容範囲内・・・だろうか。エロいし

で、肝心のシナリオ。なんというか冒頭に書いた通り、アレに似ている気がするんですよね・・・話としては好きなんですけど、どうも、アレとダブるところがあります。あとカードバトルとかw
エピローグのアレはもう何?どうしろと?

総評?
まぁワルツ=(Fate+プリっち)÷2 という感じだったかなと。
期待しすぎたのかもしれないですが。個人的にはなかなか楽しめたのでまだよかった方ですかな・・・?70点くらいは・・・。ああ序盤はよかったのに・・・

というかインストールされるファイルの中に、普通に“sizuka.dat”ってあるんですけど・・・この時点で静にはムービーがあるということが判る訳で・・・w

この記事にコメントする

お名前(HN可):
URL(あれば):
公開範囲: このコメントを管理者のみが閲覧できるようにする。
コメント内容: