さーてさて。昨日は更新できなかったですが、ツナガル★バングル発売記念イベント大阪のレポです。

まず言っておきたいのは・・・ツナガル★バングルは面白い!おもしろい!オモシロイ!ツナバン最高!

・・・と。いや書けって言われたので(ぇー






28日、午前3時起床・・・あれ?少し早すぎない?でも携帯が鳴って・・・

メッセで話しかけてきた奴がいたw

まったく深夜にwwwそしてこの時点で既に数人いるらしい…


もっかい寝て、4時ごろ起床。始発から2本目の電車に乗るべく駅へ・・・地下鉄の始発が遅いと思いつつ、会場のソフマップへ向かいます。

到着したのが5時30分。既に15人弱居た感じ・・・・・・やっぱり御堂筋線始発で行くと、ほぼ確実に2列目中央位置になるようだ・・・。


そして数分後、後方から見慣れた集団が・・・・・・

どうみても関東勢ですというか身内です本当にありg(ry


というかなんで真後ろにwww狙ったかのように来るなよ偶然とか嘘くせぇwww


そしてまったりと待機・・・途中で知り合いと会ったりもしつつ。6時の時点で30人程度はいた感じ。そして途中で言われて気づく。

>サイン会なんだから、後ろのほうがよくね?

・・・そういえばそうだな。というわけで7時ごろ、列最後尾へ移動。始発で来た意味が薄れるw
10分ごろに列圧縮、7時30分頃には80人近い状態に。

そして8時25分、定員に達した様子。それ以降は列に並べず・・・
東京では急遽2部制にしたりとあったようですが、流石にこっちではできないよね・・・100人だね。

そして8時58分頃、整理券の配布が開始。68番をゲット※写真撮るの忘れてました・・・すごく横長でした(汗


さてどうやって時間を潰すか・・・と考え、いつもの身内でマクドへ。途中で帰ったり途中で人が増えたりとかありましたけどももも
少し寝たり腹に詰めたり、メガネトークしたり(何)イベント開始までずっと占拠してますたw


12時45分頃、ソフマップ5階へ。非常階段を使ってイベントスペースへ。いつも通り定員100人なので、10×10で整列。何か一番左端の列には足元に目印があって並びやすくしてました。進歩してるよ・・・すげぇ(ぁ


まずはどみる広報咲さんによる注意事項。
…と思ったら何故か点呼がw1番!ハイッ!2番!…と100人全員やってましたw
そして77番がいない件wwwwなんという事だwwwww

遅れてきた77番さんには盛大に拍手が送られました。100人全員でツナガれましたとさwww



さあ、犬洞あんさん、なきうささん、成瀬未亜さんの登場です!
※左から兎さん犬さん未亜さんでした。全員コスしてました…

イベントは3人でのトークが約1時間弱、その後は整理番号順にサインとなりました。サインはゲームに入ってる台紙と同じものに、イラストが印刷されていて、それに犬さん、兎さん、未亜さんの順番にサインとなりました。犬さんと未亜さんの所ではツナガルー?バングルー!と1人ずつ・・・100回やるもん!@犬 とw
サインの捌けがとてつもなく遅く、30人捌くのに30分程度かかってました・・・その間も咲さんが少しトークをしたり、と後方へ移動してよかったです。

※以下のトークの内容は順番がごっちゃです。悪しからず・・・

・犬あんさんだけ弁当がおいしくなかった…
・新幹線やホテルでやってたUNOとかの罰ゲームでなきうささんがOneDream熱唱!ムービーにあわせて……覚えてませんってw
・次回は某ユニ(ryの人をゲストにw
・未亜は俺の嫁って人ー→一気に手が上がる→未亜「違う違う、みんな俺の嫁」ちょwww
・未亜「ごめんなさいSD絵にクマ書き忘れました」
・東京イベントでの犬あんさんの言ったことをトレースするなきうささん。トレースイクナイとつっこまれる
・未亜さん「謝罪と賠償を要求するニダ」www
・この辺暴走族が多い。どっか行ってやっと寝れると思ったらUターンしてきやがるw
・寝相が悪くてホテルの壁をドスン!と蹴る犬あんさん
・はみ○んとか水色しま○んとかぴんくの…とか……反応しづらい話題w
・実は東京2回より今回のほうが面白いw
・東京では福岡から来た人がw
・みんな空気読みまくりだが、なきうさは俺の嫁って人ー?tって所だけあんまり読まないw
・さらに未亜さんのアキバ系トークライブでのコメントをトレースするなきうささんwww
・メッセンジャーの再生中の曲が常にOneDreamw
・ブログとかにツナガル★バングルおもしろいと書くように言われるw
・みんなで大阪移動中、同じきっぷのはずなのに未亜さんだけ改札機にバターン!ピコーン!とツンデレされるw
・相変わらずすってんこしそうになる未亜さん。見ると安心するけど
・極秘情報を漏らしたw
・口に飲み物を含んだ状態でのプレイはおやめください。俺のポカリ弁償しろと言われても責任は負えませんw
・むしろなきうささんがモニタ拭きに行きますw
・じゃあその間犬洞がその家の冷蔵庫漁りますwww
・女生徒A
・ソフマップ特典のドラマCDにガヤで未亜さんが出ているw
・次のソフトが出たとき、イベントがなかったら「太洞」あんになってますwww
・犬あんさん…コスが入るかどうか怪しくなって「空気嫁私のお腹!」と頑張るw
・サインのとき犬の人は皺が少ないタイプなので、薔薇蟷螂とかいうHNはいませんよね?www
・犬あんさんが脳みその皺が少ないと言われて楽屋で拗ねるw
・あんは大切なものを忘れていきました

他にもいっぱいネタはありましたが、メモなしだと記憶容量に限界がありますねorz




さてさて、サインが自分の番になりました。つながるー?ばんぐるー!とやって、整理券の裏にあらかじめ名前を書いてあったので、それを渡される犬あんさん。

犬「お名前はカニキスさん・・・・・・あれ?見たことあるなぁ・・・」

蟹「 (  д )    ゚ ゚ 」

まってまってwwwwww犬あんさんを見たのは夏コミのどみるトクショイベの時が始めてですよこれが2回目ですよ?なんで何処で・・・


犬「あー、わたしカニキスさんのブログ見た事ありますよ」


蟹「 (  д )             ゚  ゚ 」




最近・・・有名になってるとは・・・よく言われますけど・・・そんな訳ねーよwww・・・って言ってたけど・・・
まさか、犬洞さんに覚えられてるとは思わないよっ!もう頭真っ白でしたゴメンナサイ・・・

あ、DVDドライブは11月1日にアキバで新しいの買おうと思います・・・早くプレイしたいZE(ぁ


続いてなきうささんに。

兎「私もカニキスさんのブログ見(ry」


ハハハ、慌てるな慌てるな。何もおかしくない。って 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

いやまぁなきうささんはマイミクにいるし、見られててもおかしくはない・・・うん、そうだおかしくないぜ。



さて俺の嫁大本命成瀬未亜さん!

つながるー?バングル!!!と未亜さんともプレイ。

未「いつもイベントレポありがとうございます♪」



うん・・・・・・ブログやってて本当によかった・・・・・・・

次のイベントも行きますぜ・・・ドリパに出演されないようでそれは残念ですが。

サインを貰って、左下にちょっぴりおまけつき。額に入れております・・・

いつものように未亜T&ひとゆめバッグ装備だったのでそこも反応してくれたり・・・

頂いたサイン。ありがとうございますっ貰ったペーパー


最後に何故かもう一度未亜さんとツナガルー、バングルー!!!!とやって、咲さんからペーパーを貰って退出・・・やっべ最高のイベントじゃないですか?



イベント終了後はまったり・・・・・・したかったですがまあそういう訳にいかず、別れてある物を購入し、怪獣経由で寮へ戻りましたとさ。21時40分頃着いたかな・・・遠いって・・・・・・・




と、そんな感じでしたー。



次回のイベント参加は・・・宣言しちゃったし、帰り道にコレかっちゃったし・・・
やっちゃっちゃ

サイドバーにも書きましたが、11月1日のWindVoice、行ってきます!
ラジオは今日第1回が配信ですよー。




犬洞あんさん、なきうささん、成瀬未亜さん、本当にありがとうございました!

この記事にコメントする

お名前(HN可):
URL(あれば):
公開範囲: このコメントを管理者のみが閲覧できるようにする。
コメント内容: