cat 2008年01月04日 07:10 - H2Oまつり IN 福井

H2Oまつり IN 福井
H2Oまつり IN 福井
H2Oまつり IN 福井 に参加してきました -

…ネットでしか告知されていない、しかも仕事始めの4日、平日ですよ。田舎ですよ。果たしてどれだけの人数が集まるのか…

そんなわけで簡易レポです。


0810
予定より30分早く駅へ到着。221系快速に乗りとりあえず尼崎へ。早く着いても、敦賀まで行くとなれば湖西線新快速がダントツなので、結局待ちぼうけ。特急はいっぱい走ってるのにねえあっちの方は。

0909
さあ行きま。尼崎から乗って大阪ですわれたらいいや…と思ってたら普通に尼崎で座れた件について。先頭車両だったからか?

1040
気づけば近江今津。いやあ眠い眠い…ニコニコめ(ぇ
半分くらい寝てた・・・

1134
敦賀で20分ほど待つ。そして現れる419系食パン野郎。まーた手でドア開ける奴ですかそうですかっていうか古いしなんだよこいつわぁ!そして気づけば周囲が雪景色だぜ?

福井に到着。駅だけ見ればでっかいのですが、改札が自動じゃないとかあるあるwww
外に出れば雪が…靴がぬれるぜ・・・

そして路面電車が。そういえば福井にはこんなやつがいたんだっけか。とりあえずパシャリ。


さて少し歩いて会場へ。数人しかいねぇ・・・っていうか身内がいるのはどうすれば(ぁ
さておき時間まではまったりと。焦るようなイベントでもないですしねー。しばらくしてスタッフ登場、最終的に約50人が集まったようで。

座席は自由席、何故か最前列が開いていたので確保ー。今回のおまけも、前回の試写会のようにイラストシートとアメが。

この4コマ、成瀬さんに『ネタバレだめよイラストお願いしますー』と夜に頼んだら、翌日に何故かマンガになって送られてきたシロモノだとかw
その日の日記で『原稿が2つあって大変でした』ってそこまでしなくてもーとwそこが未亜さんらしいんですけどねw

内容は予想通り、第1話の試写とトーク。まぁ福井の方はこのあと2週遅れての放送なのできつそうですが・・・移らないウチよりはry

アニメに関しては以前も書いたのでそちらを。まぁ駆け足になるのがなぁ・・・細かい突っ込みも多いですし。あはっ★
主題歌はCDマダー?待ち遠しいですよ・・・

トークは地元ねたとか色々。参加者は半分程は地元、残りのまた半分が近畿といった感じ。一部関東という兵がいましたが・・・w
霜月さんがゲームをやりこんだとか。むしろアニメ作るんだったらプレイするのは前提だと思うのですが違うのですか?でなけりゃ某キャベツとかですねえ(ぇー

英語が多いのは原作のインテリジェンスを出したい、とか。細かいところでこだわってたり。提供のところの音頭は毎回違うカットが入るそうですよ。合計数十分もの音頭から毎回違うところを、ねw

あと声優のキャスティングに関しても。PS2と変わってないのは原作重視の面があるから、だそうで。はやみの声を変えたりしたら原作プレイヤーの方から苦情がくる、とかそういう事も。


プレゼントじゃんけん大会ー。
最初は、数人とかしか来ないだろうしみんな当たるんじゃね?とか思っていたらしいが、結局この人数になった。まぁ賞品数から見れば、当選率は10%を超えるわけですがw
今回の賞品は声優さんサイン色紙が2つ、ポスターセット(公式ブログにて写真あり)が5つ、こっそり持ってきたH2OのCDが5つでした。

そして何故か勝つ俺。サインが欲しかったがいいところで敗退・・・して諦めていたのに、ポスターをゲットしてしまいました。サインとかが入っているわけではないですが、ありがたく頂いておきます。しかし5枚も張るスペースは流石にないんだよなぁ・・・w

その後は軽く質問コーナーに。いきなり
 何クールですか?
という質問が。1クールらしいです。駆け足になりそうな予感が・・・や、既にとか言わないw

他にも色々と質問が飛び出し、最後に番宣ムービーを流すことに。放送編成の都合で第1話が放送された後に放映されるという意味がない番宣ムービーですがw

 じゃあ、熊本のやつで。

熊本で吹いたのは俺だけじゃないはずw



そんな感じでまったりとしたイベントでした。まぁ声優さんがくるわけでもないので、こんな感じでしょうかね。また福井でやったりするのでしょうか・・・でも18きっぷ期間じゃないと参加できないので(ぁ

帰り際にスタッフやキャストへのメッセージノートに書き込みをしてから岐路に。16時37分福井発、金沢始発の敦賀行き→米原経由播州赤穂行き新快速コンボ。米原から記憶がなくなる→『京都ー京都ー』とかどんだけ眠いんだ俺は・・・なんとか乗り換えて帰宅完了。怪獣だけどね。

でも北陸に行ってまで電車が遅延するとは思わなかったぜorz

この記事にコメントする

お名前(HN可):
URL(あれば):
公開範囲: このコメントを管理者のみが閲覧できるようにする。
コメント内容: