Radio WindVoice 最終回に向けて
WindVoice#12 配信一斉再生イベント(mixi内コミュより)
魂参加の方々にも一体感を味わってもらう方法として、IRCチャットを利用しての同時聴取をしてみようというものです。
配信日の夜、22時くらいからIRCチャットに集合して、いっせーのーせでみんなで同時再生開始。
感想やら突っ込みやらを交えつつ、みんなで聴くのですよ。



とうとう来てしまった最終回。盛大に行きますよー!
blogやサイト持ってる人は転載してmixiやってない人も巻き込め!
でも鯖落ちだけはかんべんな。

☆開催日時:3/31 22:00頃再生開始
☆開催ch:#WindVoice

・公式イベントではないので、パーソナリティの方々やファルコン以下他スタッフの参加は期待しない事。

・サーバー負荷を考え、[右クリック]-[対象をファイルに保存]で、事前にラジオデータをローカルに保存しておく事。

・IRCとはなんぞや?という方は、http://irc.nahi.to/この辺を参考に。(個人的オススメなクライアントはLimeChat)

・使用するサーバーはwide群のネットワークを予定。
 irc.kyoto.wide.ad.jp(6660-6669)
 irc.tokyo.wide.ad.jp(6660-6669)
 irc.fujisawa.wide.ad.jp(6660-6669)
 他。

・参加登録せず飛び入りもOK。それどころかmixiやってないリスナーを誘ってもOK。むしろ誘え!

・[成瀬/新堂] WindVoice最終回(第12回)配信


ついに、この日が来てしまったですよ・・・

未亜さんとまゆみんのラジオ・・・ううっ・・・ついに最終回が。

思えば最初はTGSだったのか・・・TGSに未亜さんでるよ→mjdsk→夜行バスあと1席しかねぇw→参加しますwというアホみたいな突撃で出発・・・まゆみんをまともに認識したのもあの時かな。それまでにもキャララとかで知ってはいたけれど。

意外と前の方で見れたあの時・・・手榴弾がどうとかサンタがフルボッコだったり・・・短い時間だったけど楽しかった。そして、そこからが始まりだった。

毎回公開録音!?

最初に聞いたときは本気か?と思った。しかも隔週だなんて・・・( ゚д゚)ポカーンですよ・・・
しかしスタッフもリスナーにとっても近い人ばっかり、というかファンそのもの。番組を盛り上げたいという思いはひしひしと伝わってきました。トラブルがデフォだったりするのも笑っていいよいいよ、と言えたりもした。


木曜日の夜・・・流石に学校があるし参加できないなぁ・・・ん?2回目の公録って11月1日?もしかして学校つぶせる日?ふーん・・・

そして初参加。なんだあの近さは。今まで多くのイベントがあったけど、サイン会でもないのにあの近さは他にはきっとない。公録は普通壁とかあるよね。それすらもない。手を伸ばせば届いてしまいそうな距離。某なんとかサクラジオとか目じゃない・・・・・・リスナーと未亜ちとまゆみんが一体になるラジオ。うぃんどぼいすと愉快な仲間たち・・・

あの番組の楽しさは、公録に参加すれば何十倍にも膨れあがった。アフターの楽しさは「異常」としか言いようがない。どの回のアフターも、みんなふっきれすぎ。
カルボおいしい・・・

クリスマスの特別収録・・・コミケも近いので無理矢理参加。1階に100人を詰め込む暴挙ではあったけど・・・初参加の人もいっぱい・・・ADのすぺしゃるメニューもおいしすぎなのです・・・数量限定なのに、遠征組だからとゆずってくれた方々・・・ありがとう。

クリスマス後の収録・・・H2O→X収録→1日帰宅→また鈍行で来る→参加→コミケとかいうデッドスケジュールだったような・・・いつ参加してもあの楽しさは変わらない・・・
このイベントを知ってしまったら、正直他のイベントが霞んでしまう・・・

コミケでもイベントが・・・時間的にも駆け足になってしまってたけど、直接CDを貰える・・・ふれ合いですよ。コミケに行った理由が未亜さんまゆみんという・・・ねw

2月の2回目の公録・・・テスト後に新幹線飛ばせば来れるよね?じゃあ来い。そんな発言が現れて、手元にきっぷが現れて・・・気づけば関東に居た事も。少し気になる事があったら・・・まさかの最終回告知。

参加できたのはわずかだったけど・・・自分の中では某ホビ的なアレと並ぶ神ラジオになっている。それがなくなるなんて・・・・・・

嘆いていても仕方がない。今からボクたちにできるのは何か・・・缶バッジ・・・ポスカ・・・お兄ちゃん・・・引き込み・・・太陽さん・・・
気づけば日はあっという間に3月20日へ。赤い腕章なんてつけて動いたりもしたけど・・・みんなのWindVoiceへの思いが集約された結果、最高の最終回になったよね・・・うん。

何やらマジカルねこきすが出現したりなでなで?があったりしましたが・・・まぁ、それも、ねw




このラジオはたくさんのモノを与えてくれました。

多くの人(推定10人弱?)をWindVoice、未亜ち、まゆみんの魅力に気づかせて。

お兄ちゃんのサイト閉鎖騒動を半ば無理矢理解決する方向へ向かわせたり・・・
※読んでくれたお二人ありがとうなのです♪

リスナーは聞くだけではない、投稿だって、他にもいろいろと動けるんだってわかったし・・・

最前列で晒されてうぎゃあwだったり・・・

ボクの名前がネコキスでかくていされたり・・・

気づけば毎週関東遠征していたり・・・・・・

多くの友人が、ラジオを通して増えていったり・・・・・・・・・



まだまだ、たくさんあります。小さな事から大きな事まで・・・
こんなラジオを創っていけたリスナーの方、未亜さん、まゆみん、スタッフ・・・




じゃあ今は、この言葉で終わらせてね。

 「で、いつ帰ってくるの?」

この記事にコメントする

お名前(HN可):
URL(あれば):
公開範囲: このコメントを管理者のみが閲覧できるようにする。
コメント内容: