cat 2008年04月14日 19:31 - FORTUNE ARTERIAL 感想

オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」
AUGUST「FORTUNE ARTERIAL」
※本編のネタバレがある程度含まれています。未クリアの方はご注意下さい。
・・・というわけで、やっと終わりました。
最初は発売日付近にやり出したんですよ?瑛里華が終わるくらいまでは・・・

どんどんプレイ時間が・・・テストも被ってくるし・・・遠征にPCブレイクに・・・しまいにはプレイ場所が東海道本線だけになったりもしましたか。えちシーンはお兄ちゃん家で回避w


とりあえず言えることは・・・やっぱりオーガストは最高でした。


ふぉあてりでオーガストに文句を言いたい所はたった3つ。とっても少ないのです。
まず1つめ・・・セーブ数が少ない(ぇ
いやぁ・・・要所でセーブしていくと200カ所ほど使いたくなるのですが明らかに足りません・・・少ないよ・・・とお兄ちゃんと共に嘆いておりました。普通の人には普通なのでしょうが(ぁ

2つめ・・・これは切実。体育祭のあるシーンで固まる。周囲でも固まる人と普通にできる人がいたり。。。よくわかんないや。固まるポイントは一緒みたいなんだけどね・・・

3つめ。とっても切実。
システムは割といいんだけど・・・画面エフェクトがかかる所がとても重い。EeePCでやってるともうテキスト表示すらがくがくになってしまう。舞のシーンはあきらめてメインマシンでやり直した程に。そのメインマシンでもかなり重かった・・・あけるりはそんなに重くなかった(はず)なので、これは気になった・・・


の3つ。それ以外で文句つけるところ、ありますか?ああ陽菜のえちが少ないよ!って事とかですか(違



しかしオーガストは細かいところがしっかりしてるにゃ・・・そもそもパッケージにしても、開けやすく且つ潰して保管する人にも大丈夫なヤツだし、はがきに貼るシートもあるし。

システム面は、前述のエフェクトの重さを除けば普通な感じかな。縮小ウインドウは個人的には微妙・・・かな?ウインドウ透過度の設定が欲しいかも。でもクリック時ボイスカット設定とかしっかりあるし良い感じー。

シナリオはこんな感じなのでしょうね。トゥルーでの楽しさはいつも通り。これが楽しみなのですよ。ワールド展開は抑え気味だったけど、満足でございまする。

キャラ的には一番なのはやっぱり白か?でも陽菜もかなり上位だし・・・瑛里華と桐葉の上昇度が異常。かなで?いや・・・楽しいですよね。いないと楽しくないよね。でもまぁそいうう事で(何が

伽耶・・・うん、まぁそういう流れなんだろうけど・・・ね。

おまけシナリオは腹筋使ったり体力使ったり。かなでと陽菜ネタは神ですね・・・というかやってくれなきゃこっちがSS書きそうな勢いだったのに、すくみずぶるまぁとかいう神属性付与でやるとは・・・上をいくね・・・負けました。




しかし・・・ふぉーちゅんふぁいぶにボイスが欲しかったよ(ぉ

この記事にコメントする

お名前(HN可):
URL(あれば):
公開範囲: このコメントを管理者のみが閲覧できるようにする。
コメント内容: