cat 2008年06月09日 18:46 - 夏空カナタ 発売記念イベント

夏空カナタ 発売記念イベント
夏空カナタ
てなわけでボクもレポっぽいものを。簡単にですが。金曜東京、土曜名古屋、日曜大阪のスケジュールで開催されたイベント。金曜日は流石に参加できませんでしたが・・・講義が終わったあと実家へ戻り、通販で投げておいた夏空カナタを回収。特典のシーツとか未開封のままのカナタを持って終電で京都方面へ。友人が車で送ってくれるとの事でしたので、今回は甘えてしまったわけです。


ただ今最終電車の到着が遅れております。もうしばらく〜


・・・何か聞こえましたね。気のせいです。
合流して名古屋へ向かいます・・・途中少し落ちてしまってゴメンナサイっ。めずらしく今日は早起きだたんです・・・

到着したのが丁度始発時間帯。現場に行くと既に数人が・・・とりあえず様子をみつつ並んでみる。
しばらくすると目の前の地下鉄への階段から知り合いが出てきたり、お兄ちゃんが出てきたり、タクシーで来るバk・・・友人が居たりw

時間まではまったりお話したり。WV最終回以来の人とかもいましたし、新たに知り合った方やリリーナさんとも逢えたり。

10時になり整理券配布。ソフトとレシートをちぇっくして渡す、だったので捌けが悪いこと悪いこと・・・どこの牛歩大手かと・・・え?違う?

しかし名古屋、人の集まりが東京大阪と比べて流石に少なかったですねw 配り終わったのが10時20分でしたが、それでも余っていたようで4Fでまだまだ受付中だったようです。

開始は13時なので少し間があきます。お兄ちゃんとリリーナさんで大須のゲマへ歩く。暑い。
そして思ったのが、名古屋って無駄に広いなぁと。駅にしろ道路にしろ、果ては店舗にしても。とっても広いのです。驚いたのがとらのあなの6Fに休憩スペースがあること。自販機つき。大阪メロンにもあるといえばありますが、そんなレベルじゃないのです・・・あれはまさに癒しの空間。イベント後にも少しまったりできますし・・・名古屋、すごいよっ!


13時前に集合して会場へ。座席が床に書いてあるのでそこへ着席・・・最前列中央でした★整理券の裏に質問を書いておいたので、回収。奥の人からテストを回収するように回していく・・・どこの学校だよw
ちなみに左に未亜さん、真ん中民安さん、右がろどさんという配置になりました。

開始前はお約束の注意事項。スクリーンに某カウントダウンFLASHのように・・・声はアドリブでw
ここでハプニング。携帯電話の注意になる時、参加者の携帯が鳴り響く・・・

そして未亜ぞ、アドリブで突っ込み!この時点で会場大爆笑、ボルテージがあがっていくのが実感できました。
#・・・まぁ、携帯の持ち主はリリーナさんだったみたいですがw

トークは質問に答えていく形式でした。以下特に印象深かったモノを順番関係なくなので、ご了承を。


まず、HNの時点で吹いてしまう人が。そう、あの「エッチな仮面紳士」さんです。
もう全力で吹きました。出だしが「成瀬さん民安さんこんにちは。いつも楽しく聴いています」って何を聴いてるのだよwwwラジオかwww

他にどんなキャラを演じたいですか〜と聴かれ・・・
8本足のアイツとかw
民安「カサカサカサカサカサ」
これはひどいw

ろどさんはないけどあるおっぱいが好きみたいです。
そう、手のひらサイズが!
お姉さん系で肩がこるわ〜とか「ねーよw」と思いつつ頑張るみあぞー・・・それでいいんだっ!w

しかしドリフおぱーいはどうかとw


最後の質問では。
ミホさんがえろすぎますどうにかしてください
・・・ってえーw

そしてろどさん「セルフ・・・げふんげふん」
いやそれはどうなのw発散!?画面に発散ってそこにかけちゃ(ry



そして基本のじゃんけん大会。ゆずソフトはいつもの相性じゃんけん。
景品はサイン入りポスターという定番から、E×Eストラップや色紙、勇者王の為の特大パネルなどなど・・・人数的には20人弱になるのかな。

そしてここでまたハプニング・・・景品紹介中にスタッフを机に置こうと・・・あっ、そこにはたみーが飲んでた水が入ったペットボトルがアッー!


・・・ばしゃーん。ぶっかけですね。主にかばんに。
ボクのかばんはたみーエキス満載になりました(ダマレ

どうせなら頭から未亜にかけて欲しかったとか思ってないからね!?


げふんげふん。じゃんけん大会も大盛り上がり。ここでも結構時間がたったかな。
そんな感じで終わりでしたー。

イベントがあんまりないからなのか、参加者もイベント慣れしていない・・・イベント初心者さんが多かったのが、あそこまで面白くなった要因かなーと思いました。今までのトークショー系のイベントの中で、トップクラスに楽しかったです・・・しばらく腹筋が本当に危なくなったのでw

お兄ちゃんと恐ろしい話を相談したりしつつ、みなさんと別れて少し仮眠。そして車にのせてもらい大阪へ向かいます。・・・あれ?おかしいな、なんで新堂駅に(ry

通り道だから仕方ないよね・・・

怪獣に着いたのが24時15分。食事と風呂で即落ちる。


日曜日、起きたら4時20分。準備し、駅へ先回りしてどうにか御堂筋線の始発くらいの時間に梅田へ・・・その電車にまた知り合いがいるし・・・なんで同じ車両なのかな?w

会場のソフ前へつくと・・・とても久しぶりな気がしたのですが。あれ?アキバのほうが(ry
こちらでも知り合いや遠征組が・・・まったりまったり。

10時になり整理券配布。こちらでも牛歩配布(ぇ


最前列が一番いいと皆さん思っているでしょうが、欠点がありまして・・・ずっと上を向いているので首が痛くなるんですw
あと1番をとっても一番端になって見にくいとかね・・・難しいのです(ぁ

開始時間まではリニューアルしたゲマへ・・・広くてよくなってますね。でもレジ待ちの列が中央の段差の所にくるので、待ちにくいかと・・・


そして。今回の入場がひどい。階段ではなくエレベータで入場。100人以上居るのに・・・大変でした・・・


開始前は以前のように注意事項。今回は携帯はなりませんでしたw
今回も簡単に。

ろどさんが一番はっちゃけていたのが大阪。
一番のネタバレは「犯人はヤス」

主人公だったらどうしよう・・・の質問には由比子を攻略するとかw
流石みあぞw

ないようであるおぱーいはこっちでも健在。w
ファンディスクマダーという意見は空気読んでたね・・・ほしいです。

みあぞは蜘蛛とか使途みたいな足のやつは駄目なんだって。カニとか!
・・・その瞬間ぐさりときたのは秘密ですw

収録現場の雰囲気は?
「だが断る」
ちょwたみーwどこのういんど(ry

バランスオブパワー(ゲーム内にあるカードゲーム?)を実際につくって欲しいとの話題が出たときには、
民「声とか入れたらいいよね。サイドアタック!とか」
未「ゴメン私・・・俺のターン!ドロー!しかw」
民「ちょw やめてぇ!ごろーのライフはもうゼロよ!」
なんというにこちゅうw

メーカーへの直接メールはやっぱり送る人が少ないようで、威力高いようです。何か要望とかがあると、送ってみるといいですよーというお話も。




じゃんけん大会の景品紹介へ。今回はすぐに飲み物を移動させていましたw

景品は名古屋のようなもの・・・と、勇者用パネルが2つあったり、超特大ポスターがあったりと大盤振る舞いでした。さらに質問の髪を入れたゴールデンボックスも落書き満載で。

流石に中身の質問は渡せないので、慌てて紙を取り出す・・・
そしてその時ちらっと見えた質問を民安さんが読む。

「えっちな事はいけないと思いますか?」

・・・ゴメンナサイ。あの質問ボクのですw


残念なお知らせも。
東京、名古屋でじゃんけんの不正があったとの事です。まぁ居るだろうな・・・とは思っていたけど・・・。
整理番号での抽選にするくらいしか対策できないのかなぁ・・・

あ、もちろんじゃんけんは勝てませんでしたよw


そんな感じで2日のイベント終了でした★
ってアンコールがwwwあ、ろど戻ってきたスライディングしたー!!?w

・・・いい人だw

この記事にコメントする

お名前(HN可):
URL(あれば):
公開範囲: このコメントを管理者のみが閲覧できるようにする。
コメント内容: