cat 2008年06月26日 20:49 - ラジオ『WindVoice』ファンブック!

【C74企画】WindVoiceの同人誌を作ろうっ♪

成瀬未亜と新堂真弓がパーソナリティの、昨年秋から配信されていたインターネットラジオ『WindVoice』
※現在は配信が終了しています。にこにこな動画にアップされているので、聞けない方はそっちから?

きっといつか帰ってくると信じて。ボクたちは一冊の本を創ります。

お兄ちゃんの企画宣言(ブログ)
mixi WindVoiceコミュニティの企画トピック
通販フォーム
感想フォーム



皆の支えがあったからこそ、あれほど楽しい空間になったWindVoice。今回の同人誌企画でもWindVoiceやみあさんまゆみんに対するメッセージ、SSやイラスト、WindVoice川柳、用語辞典、告白文、替え歌などを募集します。どうか投稿をよろしくお願いしますですー。


頒布はコミケ3日目、東オ49a、風ノ音です。


表紙イラストが完成しました。
WindVoice全話解説本 表紙イラスト




以下はお兄ちゃんのmixiでの宣言文です。敢えて残しておきますw

拝啓。天鱗が出ない日々を皆様いかがお過ごしでしょうか?
え、天鱗なんて沢山出てる?
あはは、そんな人は馬に蹴られて死んでしまうといいですよ(にっこり

皆さんはじめましてこんばんわ。風蛍と申します。
今回、皆さんにご報告あんど協力して欲しいことがあり、
トピックを立てさせて貰いました。
今回立てた計画、それは―――



―――『WindVoiceの同人誌を作ろう』、ですっ♪



番組の一時中断(?)にも関わらず盛り上がり続けるWV。
そんな今だからこそ、こーいう活動をしてもいいんじゃないか。
そう思ったら、やるしかないと思い、
来る8月の夏コミにてWVの全話解説本のような形で
同人誌を作っちゃおう、という企画を思いつきました♪
えっちなの以外はおっけーと某●Pさんも言ってたし、
別にいいよね♪(ふふり

今の所考えてるのが下記のような感じです。



=================================================

【WindVoice全話解説パート】

 放送毎の各コーナーのあらすじなんかを紹介。
 解説という名の感想にもなりそうですがw

【入園前の必読書〜WindVoice単語集〜】

 WindVoiceにて頻繁に出てくる単語を網羅。
 当然当たり前の意味なんてあるわけが無い。

 (例)太陽……ゴールデンボックスの中の人
        九州は彼の不可侵領域である。

【WindVoiceなんでも投稿コーナー】

 ぶっちゃけ未定なんですが、
 『リスナーと一体となって作るのがWindVoice』である
 という発想の元、
 作り手だけではなく、皆の力を借りて作り上げたい
 というのが一つあるので、
 こういう読者コーナーも作る予定です。

=================================================



他にクイズなんかも作ってもいいかなとも思いますが、
ぶっちゃけ『本を作る』ということだけ決まっていて、


中身なんて一切決まってません♪>コラ


なので、もし皆さんで
『こーいうことをやってほしい』
『こーいうことを書いたらいいんじゃないか?』
みたいなのがあれば是非宜しくお願いしたいのです。


というかこういうのを作れというのがあれば切にお願いします(本気


WVリスナーのお力を是非貸して頂き、
少しでもいいものが作れたら、と考えています。
勿論僕も私も参加したい、というのもおっけーです。
皆でいいものを作り上げましょう。
最終目標は閣下やみあちに献上、ということで>マテ
え、だって幼稚園生徒一同の製作物でしょコレ?www

一応配布予定としては
夏コミ三日目:オ―49a『風ノ音』で配布する予定です。
ページ数?増えれば上限わかんないよ?




簡単ですが以上です。
それでは皆様、ご意見、コメントなどがあれば
是非是非、宜しくお願い致します。


【てんちょ代理】カニキス
  (カニキスのてきとうぶろぐ http://blog.livedoor.jp/kani_kiss/)
【言いだした馬鹿】風蛍P
  (風ノ音StrikerS http://blog.livedoor.jp/unlimited_blade_works/)


この記事にコメントする

お名前(HN可):
URL(あれば):
公開範囲: このコメントを管理者のみが閲覧できるようにする。
コメント内容: