cat 2008年08月17日 22:50 - コミックマーケット74 1日目

コミックマーケット74 3日目
コミックマーケット
そんなわけで久々のイベントレポみたいなものです。というか行動記ですが。

そんなこんなで関西出発が12日。あれ?はええwwっw
知人が翌日に関東で用事があるとかで、一緒に移動したわけです。もちろん貧乏学生は18きっぷですがー。特に大きな遅延もなく到着し、翌日はお兄ちゃん家の大掃除チックな事をしておきました。

誰だ!押しかけ女房とか言った奴は!(ぇ


14日はお兄ちゃんお仕事お休みだったので、アキバ経由で合宿所へ移動。アキバ・・・というかK-BOOKSがアホみたいに混雑してて即退散しましたw
何故か東京駅では京葉ホームとの連絡通路で知人と遭遇したりしつつ、不思議な一日。

合宿所でいつものメンバーと再会。お世話になりますですー。10カ所くらい蚊に噛まれたのは辛かったw
みんなでリストあわせをして、初日は少ないし楽ちんかなーとかお話しつつ、良い時間になったので・・・ひだまりスケッチを見てから仮眠をとろうと。

1時30分、どう見てもひだまり延期です。3時からになったらしいです。
結局それまで起きてて、見終わったら準備してあれ?出発な時間?徹夜フラグですかそうですかw


初日、睡眠時間0参加。今までもコミケでの睡眠時間は3時間以下とかでしたから、まぁテンション持続さえできれば問題ないのですけどねー。初心者は絶対真似しちゃいけませんよっ。ボクは大手そんなに回らないからってのもあるしw

会場に到着・・・するも予想していた場所よりかなり後ろに。もしかして参加者が結構増えてる・・・?と思いつつ、列固定。待機列中でスタッフがまわってきて、荷物チェックするのでかばんを開けて見えるようにしてーとのアナウンスが。警備員?が列の横を通っていき、チェックしていきました。
列固定中なので列を離れていた人はッチェックされてないですねー。まぁ完全チェックは時間かかっちゃうので仕方ないのでしょうけど。

ちなみに、午後からの入場だとファミマ横の入り口付近でやってました。


まぁそういうやり方だったので、入場の遅延はほぼありませんでした。
早速企業へ向かう。欲しい物もお金もそんなにないので、ファンネルにオーガスト→RSKと回る。相変わらずオーガストは列が早すぎる。新作もwktk。

今回西3も使って広くなったはずなのですが、人大杉の事態に。なのはが11時前に列締め切り、Leafは始発で17時くらいまでかかる、型月がいない・・・と重なったからでしょうか?身動きがとれないレベルになった所もありました。

ふらーと見て回った感じ、虎とかも意外と混んでたり。寝具は人気どころは完売が多いかな。ういんどみるは流石に今回は早かった。

そんな感じで昼過ぎには撤収。灼熱だったので、倒れた人も結構居たみたいです。



合宿所に戻って、銭湯へ。また修学旅行?な気分になりつつ、お風呂上がりのコーヒー牛乳はいいですよね。あれだ椿さん@ゆのはな・・・って去年も同じ事を言いましたねごめんなさいw

2日目のリストをチェックして、みんなでわりh・・・
まて100以上書いてるというか外周で40くらいある件について。1人で。



・・・東方厨めやってくれるw
というわけで2日目は東方へファンネルになりました。壁15くらい。
天気予報もきになりつつ、早めにねようか・・・と思っていたらマクロスが始まっていた。な、何を(ry

この記事にコメントする

お名前(HN可):
URL(あれば):
公開範囲: このコメントを管理者のみが閲覧できるようにする。
コメント内容: