cat 2008年08月18日 20:15 - コミックマーケット74 2日目

コミックマーケット74 2日目
コミックマーケット
2日目、また睡眠時間0で参加です。ぶっちゃけありえなーい。本当にまねしないでください。
今回は予想した位置になりました。天気も普通に晴れてくれて灼熱。また多くの人が倒れたとか・・・本当に水分補給は大切です。塩もね。

そして目立ったのがゴミ。徹夜組がいるあたりが特に散乱してて、列移動の時とか危ないです。こけそうになる人が出てます・・・

もう1つはマナーや常識。知らなかったでは済みません。
下駄やヒール、コスプレで来場する、列に割り込む、注意を聞かずに逆ギレ、サークルやレイヤーさん以外でのキャリー(大手にも大荷物で並ぶ)、リュックを後ろにせおったまま、列圧縮無視、日傘etc......

今まで以上に目につくようになった気がします。1度だけ危うくスタッフへ受け渡しな事態になりそうになったりも。どうにかならないかなぁ・・・ならないんだろうけど。
ちなみにこの日のチェックもいつも通り。


というわけでいざ西へ。初めての西1・2です。というか、2日目に一般参加する事すら(ry
壁とはいえ大行列や牛歩つくってるようなところではないので、わりとスムーズに移動。神主やIOSYSなんかは駐車場で大変な事になってましたがー。

しかしあれですね。牛歩や大行列にあたらないで、買いまくってると楽しくなってくる。自分のじゃないのが哀しいところですがw
ノルマ終わってぶらぶらしてたら知人が居たりしつつ。

一方の東、うつらや5年がカオスになったらしく。竹箒は色々黒い噂も聞きつつ、始発でも買う事はできたみたい。というかまさかの漫画に吹いた。
問題は東西連絡通路。エスカレータが6つのうち2つしか使ってなく、1段とばしなのでとんでもないサウナに。流石に危なかったようで・・・移動に30分とかかかるレベルだったそうな。


この日は15時くらいには撤収、そしてりんかい線でぶちぎれたわけですね(ぁ


国際展示場で入場規制が。雨が降ってきたので、人が一気に集まったのが原因でしょうか。
会場から駅までの道は人がずらーっと並ぶのですが、駅の前は1カ所だけをあけて蛇行させて列をつくってました。

    駅真ん中
      ↑←←←
  →→→→→→→↑
  ↑
  ↑

こんな感じに。だが何故か右側の部分が動かない。しかし駅の中へはすいすい人が動いていく。明らかに列になってない…
さすがにおかしいので周囲の人イライラ。駅員に聞くもちゃんと列つくってますおかしくないですと言って駅の中へ逃げる。出てきません…

ぷっつんきた人が無理やり入っていったりもして、最終的に駅員がとった行動は入場制限解除。列崩壊させました。大ブーイング。もちろん人数なんて減ってないですよ?

何故か改札内にだけスタッフがいたので、ホーム転落者とかは出ませんでしたが…ねぇ。


戻ってお風呂、リスト合わせをして流石に軽く寝・・・いや隣でさくらんぼなシュトラッセは気になります。弾幕プレイとかしないでくだsうわなにこの曲いいなぁ(ぇ
結局カナタを進めて4時間くらい寝て3日目に突入でしたとさ。相変わらずバカですね、ええ。

この記事にコメントする

お名前(HN可):
URL(あれば):
公開範囲: このコメントを管理者のみが閲覧できるようにする。
コメント内容: