cat 2009年02月21日 14:17 - キャララ東京 2009年02月

キャララ東京 2009年02月
キャララ
えー、昨日は帰ってきたら撃沈してしまいました(汗
今日も割と時間が迫ってきたので、簡単にですがキャララのレポです。最初に言っておきますがとっても楽しかったです。
サンクリとか
今回の戦利品・・・じゃなくてサンクリでお兄ちゃんにお願いしていたものですね。カンパネが見えるのはきっとキノセイデス。また増えたZE(ぇ


キャララ東京、整理券が15時から配布との事だったのでまったり参加でした。遅めの夜行バスで向かった所早着するという事態でびっくりしましたけどね。ちなみに他のバスはトラック横転で遅れたり、横浜で人身があって涙目状態だったりしてました。まったくお兄ちゃん怖いですね(ぇ

時間までは暇だったので、予約をしたりぶらぶらしたり(途中で知人に遭遇するのはいつも通り)。
ルリキャラソン
当日発売だった、ゆずソフト最新作のキャラソンも査収です。まだ1度しか聞けていませんが、素敵VOICEでした。イベント後では割となくなっていたようだったのも少し驚きです。

整理券はランダムだったようです。30番台をゲットしました。入場が17時だったので少しうろついてから会場へ。

こっちのキャララは初めてでしたが、入るとチラシなどを受け取りつつ好きな所に座ってねという感じで、大阪と似たような感じでした。成瀬さんが普通に居るのもまぁ、ねw
あ、来たーとか何とか。頑張りました。今の残金聞かないでくださいw

自由席なので敢えて後ろの方もアリ。成瀬さんも後ろで待機なのでそっちもいいなとは思ったのですが、やっぱりメーカーさんトークなども楽しみたいですし前の方へ行きました。人数は100を軽く超えていたようで、いつも参加している人に聞いてみても「異常」だそうです。キャパぎりぎりになりそうなくらいでした。


最初のメーカーはABHARさん。何度かトークを聞いていますが、今回は成瀬さんも飛び入りでやっていました。おもしろいトークでしたが、初出となる情報もちらほら。
みなものキャラデザを成瀬さんがやっていたーとか、予約サンクスやるよーという既出もありましたが、初出で気になる所はやはり「発売1週間以内に引き替えると成瀬さんイラストのものが貰える」でしょうか。

最初の犬あんセンセトレカのイラストが魅せられたり、次の作家さんが発表されたりもありました。危険なネタ満載だったのはまぁどこのメーカーもですからいいですよねw
ABHARの「挑戦魂」が感じられるトークでした。


続いてはしとろんソフトでMOKAさんと雛祭とーこせんせ。
今まで同人商業共にイベントでお話を聞いたりしていますが、今回もあわあわトークが炸裂していましたw

やはり一番の目玉はとーこせんせのはっちゃけぷりでしょうか。流石ですよねーとしか言いようがない。初めてトークを聞いた人も多いみたいですが、爆笑の嵐だったですね。そんなみここ!は来週発売です。イベントが東京と大阪の両方であるので、出来れば参加したいなと思います。


本日の目玉のカリカチュアとか。参加者の大半が成瀬さんファンだったようですw
先ほどからお色直しして登場。頭に白いのがまいてありましたw あっちで500円で売ってるよーと商売もしておりましたが、買うのを忘れてましたw どっかで売るかな?

3月6日予定の狩霊士の方は裏話や危険なネタが満載でした。まぁえ○きなのですが、とても楽しみです。
深霧の中で・・・はまだ収録をやっていないとか。そしてまさかの公開キャラテストに。いくつかの台詞を読み上げていってましたが、どれもぐっときました。主人公の名前的に会場のゆうくん大絶賛。もうこのまま突っ走るようですw
「演じている」姿を近くで生で見れたのはとても貴重だなぁと思いました。こうして1つの人生が出来上がっていくんだなぁとか色々と。これだけでも今回のキャララは来て良かったと思います。

他にもまぁ語るまでもないトーク、語れないトークがたくさんでした。低価格帯ソフトで3200円(だっけ?)ですが、とても力を入れて頑張っているのが伝わってきました。余裕がある方は手にとってみるといいかなぁと思います。


そして他のメーカーのトークがどんどん続いて行きます。個人的に痴漢ものとかが気になったりしましたw
この辺りから、トークと平行してサイン会が後ろで行われていました。どちらも楽しみたいなぁという場合には微妙な進行ですが、時間の都合もあるし難しいなぁとか。

後の方になって人が少なめになってからサイン会へ向かいました。
みここ とーこせんせ
まずはとーこせんせの方から。イラストシートが2種類あったのでもう1つ予約すればよかったなぁとか思ったり(東京でしか予約してないし)。

本命成瀬さんの方へ。まずはくじ引きを引きました。どうやらシートが貰えるようで、中には直筆の当たりがあったようです。
深霧 3人
深霧 露天
深霧 浴衣
とまぁハズレ?ばっかりでした。え?3つあるって?HAHAHA3つ予約したしなぁ(ぁ

後半の巻き巻きタイミングだったのでお話は短めでした。久々にお会いできてMiaPowerも回復、今後も暫くは頑張れそうです。
サイン
サイン?!
実は2枚目が・・・と言ったら宛名は問答無用ノリノリでねこになりました。にゃーん。
簡易ネコ装備とかあったほうがいいのかなぁ(ぇ


終了間際に100円争奪じゃんけn大会が突発開催(成瀬さんのmixiであったやつです)。まぁ負けてしまいましたが、楽しい時間を成瀬さんと過ごせただけでも大満足なのです。

そんな感じのキャララ東京でした。そしてその後は飲みに連れられバカ話とか考える事まだまだたくさんだなぁとか、そんなこんな。終電間際の詰め込み中央線で帰りましたとさ。






・・・・・・途中で「実家帰るから適当にやっといて」とお兄ちゃんからメールが来たけどいつも通り。

この記事にコメントする

お名前(HN可):
URL(あれば):
公開範囲: このコメントを管理者のみが閲覧できるようにする。
コメント内容: