cat 2009年03月09日 02:26 - 博麗神社例大祭 第6回

博麗神社例大祭 第6回
博麗神社例大祭
永夜からのヘタレシューター程度なボクですが、そこまで行く気力満々だったわけではない例大祭。うどんげーとか見ているウチにいつのまにか関東に居ました。おかしいですね。

とはいえメインは東方厨のお手伝い。また壁がたくさんですね。いつも通りです。
今回はビッグサイトの東4〜6ホールぶち抜き開催との事です。前回はかなり人が多く、コミケ3日目以上の密度になって男幕が大変だったようです。カタログも売り切れてしまい、入場できない人もいたとか。

今回はそのようなこともなく、ぶち抜きのおかげかスペースが広く取ってあったのでゆったりでした。それでも人数は多かったです。

国際展示場駅からやぐらの方へ行列が伸び、そのまま中へ入って連絡通路から東の上を通り、駐車場を経由して東3ホールに入れていったようです。そして3ホールが埋まったのが午前7時頃で、その中の人にペナルティという扱いとなったようです。

ペナになった部分は逆列の入場のようになったのかな? 始発より前の列(徹夜やそれ扱いの部分)はきっちり区切って、さらに遅く2,30分程度遅れて入ることになったとかいう話も聞きました。7時で逆入れ、ホールにつっこむなど、やり方としてはかなり賢い方法だったんじゃないかなと思います。他のホールでイベントもありましたし。

さらに3ホールは、後ほどフリースペースとして休憩が出来るようになっていました。これが混雑緩和の要因かもしれません。とても便利でした。


うろうろしているだけで知人に遭遇することが何度もあったのですが、まず向かった先はアールグレイさん。想い風というドラマCDを購入しました。
想い風
事前にチェックしていたのですが、構成などがすごいなぁと思ったのでいっちゃいました。先着でコットンバッグも頂きました。
juno コットンバッグ
他にデコチョコもあったようなのですが、既になくなっていました。
CDは帰ったらじっくり楽しみたいと思います。たぶん来週かなぁ・・・(ぇ

続いてはお手伝い分。壁です。
並ぶ。
買う。
以下ループ。

といつも通りです。まぁ人の買い物も楽しいからいいのですけどね。牛歩でなければ・・・・・・。

あとはぶらぶらーです。また人と遭遇したり、挨拶回りをしたり。


例大祭の公式グッズとして、ドラマCDが販売されていました。
公式円盤
事前にアップされていた心得Webドラマと、おまけが収録されていました。記念に購入です。
ええ。記念です。


結局お昼過ぎには会場を撤収しました。
色々と話を見ていると、やっぱり最後まで居た方がよかったなぁという事もあったようです。うーん。


この記事にコメントする

お名前(HN可):
URL(あれば):
公開範囲: このコメントを管理者のみが閲覧できるようにする。
コメント内容: