cat 2009年10月05日 23:45 - お嬢さまたちのきまぐれパーティ

お嬢さまたちのきまぐれパーティ
お嬢さまたちのきまぐれパーティ
今日はお嬢さまたちのきまぐれパーティに行ってきましたー。
内容や参加メンバーを見て面白そうだなーと思ったので、実はチケをダメ元で確保してみてたのでした。

夜勤明けだったり徹カラしてたりで割と辛いコンディションで渋谷へ向かいました。よい子はマネしないでくださいね(ぇー

未開の地、渋谷は謎の結界が張り巡らされており、進むにつれて体が浸食されて・・・・・・なんてことは多分なかったです。多分。きっと。
道玄坂を上って会場のDUOへ。到着したのは11時過ぎでした。その頃には2,30人程度の人が集まっている様子でした。スタッフさんらは物販の準備をしていたようです。

12時頃になると物販が開始。ヨメがデザインやらイラストやらを手がけたグッズなどを購入。かなりたくさん持ってきていたようで、夜の部が終わっても残っていました。安心して買える量があるのはいいですね。在庫を抱える事になるのでメーカー側としては難しいでしょうけど。

12時30分から入場。整理番号順に会場内へ。中は・・・結構広い感じでした。ベイホールくらい?
2階席は関係者用。あと気になるのは柱がある事かなー。仕方ないけど、柱がじゃまになって見づらい箇所も。
椅子が100〜200程度?用意されていて、自由席。あぶれた人は立ち見という感じでした。
平日昼間だというのに、2,300人は居たような感じです。実数はどれくらいでしょうねー。

そして見え隠れするのは成瀬画伯。うん、まぁ予定通りですよね。マドレーヌの帽子的なアレでイラストレーター成瀬でした。可愛かったです。

出演お嬢様は表に出てくる人も居れば、裏から声だけの人も。

注意事項とかが最初にあるのは基本として。ちゃたーにで腹筋を持って行かれたりしつつ。
まず最初はみあぞうと宮沢ゆあなの2人で。物真似で危うくネズミーなアレとか、録音してると危険なネタが。
プハァとか流石ですよね。
後ろでいづみおねーちんはビールを飲んで・・・うわぁw

おうたパートへ。まずは土屋実紀さんから。
欠片とLittle Graceで。名前は知っていたけど・・・程度だったのですが、とてもよかったのでチェックかなぁと。

続いていづみおねーちん。「巡りし時の中で」?という曲。
実は今回のために作った曲との事。もっとえっちっぽいバージョンもあったようですがw

シークレットはかわしまりのさん。シークレットなのに表にあった花の以下略

民安★ROCKでたみーらが登場。秋桜(コスモス)はやっぱりいいなぁと。
新曲もお披露目。パワハラだそうです。正式名は・・・インパクトで忘れry
タオルを回すアクションが楽しい感じです。ライブでも盛り上がりそう。12月にアルバム発売とかも。

続いて民安ともえ&Rita。まさかの2人同時プレイ(ぇ
早口なのでライブではやってなかった「Sugar+Spice!」が。これはびっくり。ダイスキなのでテンションアップです。

たみーが去ってRitaオンステージ。こちらもライブでは初めてとなる「reach for the runway」。すまいるCubic!の主題歌です。続いては「Party☆Party Time!」。どんどんテンションがやばい感じで、徹夜の眠気もふっとびました。

ここで終わりなのですが、アンコールで全員再登場。「大好き」(タイトル合ってるかな?)を全員で歌いました。もちろんみあぞうも(そこか

外に出るときにメイドさん達のお見送りとか、色々とネタをやってたりとか、満載な感じでした。
昼の部はそんな感じ。
夜の部は18時からなので、それまでごあんにまったりしてました。



夜の部は18時からー。流石に会社帰りの人も居るのか、ぎゅうぎゅうな感じに。500人くらいは来てたりしたのでしょうかね。
金田まひる嬢はまさかのきぐるみで登場。ひどいw
パイ投げだったり、わらしべ長者したりしつつ。

宮沢ゆあなさんスタートのおうたモード。
寄り道とMy pace well。チアカラ関係とぷらてぃあのキャラソンでした。

昼に続いてのRitaさん。
おねーちん作詞の新曲、「届けたいの」がお披露目に。さすがのパワーで心に滲みました。

今度はROCKでなく民安ともえとして登場のたみー。
執事を連れてきて、歌うのはメイドさんと執事。ノリがいいのでやっぱり元気いっぱいハイテンションに。
神村ひなさんの登場。
懐かしい感じがし始めた、はっぴぃマーガレットの挿入歌「生まれたてのキモチ」。

いづみおねーちんのターン。
ピンクのアンブレラがきました。スクリーンには色鉛筆で描いたような癒されるイラストが。
どこかで見たようなてるてる坊主とか、誰が書いたのかは、ね。

緒田マリ&三園あすかのお二方は声だけで。恋の夢を熱唱。そして最後の大野まりな嬢へバトンタッチ。
Marinaの夏、天下無敵☆まりなロード!?の2曲で一端のしめになりました。

アンコールでこっちも再登場、夜の部全員で「しましょ。」でした。
最後に執事の卒業式風の締めで終了。


とと、そんな夜の部も終わりでした。
とっても楽しいイベントだったので、もし次回があればまた参加したいなぁと思いました。
皆さんお疲れ様でした!みあぞうはゆっくり休んでくださいにゃー。


以下セットリスト。多分色々間違ってる気がしますががが。

・土屋実紀
欠片
Little Grace
・まきいづみ
巡りし時の中で
・かわしまりの
うさぎになりたい
・民安★ROCK
秋桜
パワハラ(正式名なんだっけ?)
・民安ともえ&Rita
Sugar+Spice!
・Rita
reach for the runway
Party☆Party Time!
・昼の部全員
だいすき。

・宮沢ゆあな
寄り道
My pace well
・Rita
届けたいの
・民安ともえ
メイドさんと執事
・神村ひな
生まれたてのキモチ
・まきいづみ
ピンクのアンブレラ
・緒田マリ&三園あすか
恋の夢
・大野まりな
Marinaの夏
天下無敵☆まりなロード!?
・夜の部全員
しましょ。



この記事にコメントする

お名前(HN可):
URL(あれば):
公開範囲: このコメントを管理者のみが閲覧できるようにする。
コメント内容: